7a3626dc-s




今季は休養に充てると発表。その理由には「9秒台のプレッシャー」と「病気」の2つを挙げた。




<関連する記事>



桐生祥秀が難病指定の“潰瘍性大腸炎”発症を告白。休養をとった2つの理由は?「陸上に興味がなくなっていた」
…くらいなかった」と振り返る。  そしてもう一つが、大学2年生の時から潰瘍性大腸炎という難病を抱えていたと明かし、「あまり陸上のことを考えるとお腹が痛く…
(出典:THE DIGEST)

桐生祥秀、難病の潰瘍性大腸炎を公表…引退も覚悟したが来年の復帰へ意欲
…生命)が29日、ユーチューブで動画を公開し、大学2年生の時から難病の潰瘍性大腸炎を患っていたことを明らかにした。  ストレスが原因で、一時は引退を覚…
(出典:読売新聞オンライン)

<ツイッターの反応>


藍植緒
@Le_Flamant_Bleu

@GIMbutako 添付文書みると、限局性腸炎、潰瘍性大腸炎のその他の用法のところにしかないですけど、それ以外の疾患で注腸していいんですかね??

2022-09-30 05:47:11

(出典 @Le_Flamant_Bleu)

みゅう@全摘済みUC・元管理栄養士
@yri2_uc

@bf5iTbBZh1VxRvX 他の関連のアカウントは、割とその風潮あるとこもありますが、クローン・潰瘍性大腸炎の関連のアカウントは、割と初対面でもコメント来たり返信したりするので、気にしなくて大丈夫かなと思います!みんな「何… https://t.co/TZyfXmLtKf

2022-09-30 05:33:33

(出典 @yri2_uc)


@FyiQzn

11月に病院行ったら先生に聞こう痔なのか、潰瘍性大腸炎なのか痔になったことないけどどこから出血してるかわからん

2022-09-30 05:29:33

(出典 @FyiQzn)

飯島 玄麒 Genki Iijima🎹
@Genki_Gen_key

潰瘍性大腸炎が長くなり解ったことうんこ漏らしても意外と他人に嫌われません。愚痴や不平不満を漏らす方がよほど他人に嫌われます。#潰瘍性大腸炎#IBD#過敏性大腸炎#IBS

2022-09-30 05:17:20

(出典 @Genki_Gen_key)

ちゅる子💙💛
@Bfvx5Ba

いまだに「指定難病」の潰瘍性大腸炎罹患者を、揶揄する下劣なアイコンを使用している馬鹿がいるんですね。 https://t.co/P954Hezm1G

2022-09-30 05:12:21

(出典 @Bfvx5Ba)

みぞやん@今年こそロードバイク乗る
@mizoyan01

安倍ガー達は、この桐生選手も患っている潰瘍性大腸炎をクソ味噌に揶揄したよなぁ?「お腹痛くて辞めたww」てな難病指定されている症状をなこの本人にはどうしようもない病いを笑う品性下劣なアベガー共は、桐生選手を同じように笑うのか? https://t.co/yBFZi1j18V

2022-09-30 05:07:32

(出典 @mizoyan01)

しらうめ
@shiraumeizumi

桐生選手、潰瘍性大腸炎か…。安倍元総理が生きていたら励ましてくれたかもしれん。

2022-09-30 05:04:33

(出典 @shiraumeizumi)

薬の名称由来bot
@kusuri_no_namae

アサコール(メサラジン)潰瘍性大腸炎5-アミノサリチル酸(5-aminosalicylic acid:5-ASA)の略号である“ASA” と大腸の英語colonの最初の3文字“col”を組合せて命名された。

2022-09-30 05:03:15

(出典 @kusuri_no_namae)

Googleトレンドマニア
@googletmania

かっぱ寿司, 潰瘍性大腸炎, カープ, うる星やつら, 日本女子オープン, ちむどんどん最終回, ビッグボス, Coolio, 諏訪之瀬島, 台風18号, 札... https://t.co/GfEvitsiN8

2022-09-30 05:01:02

(出典 @googletmania)

ティエン・スカーレ🦎🔬@vtuber
@thiennaqua

発症に至るメカニズムが解明されたようです。治療法の開発に期待したいところ。( ´∀`)・・・・記事タイトルまんま。( ・ω・)【プレスリリース】潰瘍性大腸炎とクローン病の発症メカニズムを解明 完治が困難な炎症性腸疾患の新… https://t.co/5C5aWMpQEk

2022-09-30 05:00:34

(出典 @thiennaqua)