no title

(出典 yorozumemo.com)
「逆再生」されたもので、実際は普通に食べているだけだった!

日本の回転寿司チェーンスシローでの迷惑行為が物議を醸す中、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「日本人が口から出した寿司をレーンに戻した」との動画が掲載されたが、元の動画は“ネタ”だったようだ。

1日、微博のあるブロガーが「高い素養と文明を世界に誇示する日本人が、口に含んだ寿司を取り出してレーンに戻した」とつづり動画を転載。動画には、男性が口から寿司を取り出して皿に乗せ、プレスチックカバーを乗せてレーンに戻す様子が映っていた。

しかし、この動画はYouTubeに「回転寿司を食べる動画 逆再生にするだけで炎上動画みたいになる」とのタイトルアップされている通り「逆再生」されたもので、実際は普通に食べているだけだった。

動画を見た中国のネットユーザーの多くも気付いているようで、「これ逆再生でしょ」「逆再生だと思うよ」「マジで笑える。逆再生も見抜けないとは」「明らか逆再生だろう」といった声が大半を占めた。一方で一部のユーザーは動画を真に受けたり、「逆再生だという証拠はどこにあるんだ」「逆再生なら最後にバイバイをしているのはなぜか」などと反論したりする声も上がった。

ただ、こうした声に対しては「動画の最初に傘をさして後ろ向きに歩いている人がいる」「もぐもぐしてるのに口から出した寿司が崩れてないのがおかしい」「指についたネタで分かる」などと再反論する声が寄せられ、他のユーザーから共感を得ている。(翻訳・編集/北田)

日本の回転寿司チェーン・スシローでの迷惑行為が物議を醸す中、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「日本人が口から出した寿司をレーンに戻した」との動画が掲載されたが、元の動画は“ネタ”だったようだ。


(出典 news.nicovideo.jp)


俺なら引っかかっちゃうね(ドヤ顔





通常再生だろうが逆再生だろうが炎上目的の阿呆であることは変わらん


中国人なら普通にやるだろう


日本語をサゲ落したい相変わらずバカなチャイニーズ共が今日も低次元なバカを晒しているの図


いや、これ例えネタだとしても、店舗特定されて店側から訴えられたら営業妨害や偽計業務妨害で負けるぞ。


逆再生だとわからない人がいる以上、客足を減らすことになってるよね。まあ逆再生だと分かってても、きちゃならしく不快で店行く気失せさせる動画だが。


問題になってるのってこの行為による直接的な被害(備品の汚染)というよりも間接的な被害(信用の損失)だから、このフェイク動画も処罰の対象になるんじゃね?


おいおい逆再生を看破するとかだいぶ成長しとるやん中国人・・・・