(出典 3newskininaru.com)
適量を大幅に超えたわさびが入っているのを発見し「わさびテロ」に遭ったとの書き込みが・・・

2023年
1月24日、韓国・ニューシスは「日本を旅行する韓国人が急増する中、旅行中に韓国人差別を受けたという事例が相次ぎ報告されている」と伝えた。

関連業界によると、日本旅行関連のコミュニティサイトに7日、福岡の有名チェーンすし店で「わさびテロ」に遭ったとの書き込みがあった。4日に店を訪問したという投稿者は、すしの写真を添えて「味が変だと思って確認すると、適量を大幅に超えたわさびが入っているのを発見した」と報告していた。騒ぎが広がり、店側は謝罪文を出したが、故意ではなかったとしている。

この話が広がり、ネット上では「自分も差別を受けた」と、日本旅行中に不快な思いをさせられた店の情報共有が広がっているという。

また昨年12月には、民泊サイトで予約した東京の民家に、韓国人利用者を狙って旭日旗と「天皇陛下万歳」と書かれた旗が掲げられていたとの告発があり、物議を醸した。

このためネット上には日本旅行を懸念する声も上がるようになったが、「10年以上日本に通っているが、嫌韓に巻き込まれるどころか、助けてもらう出来事ばかりだ」「しょっちゅう行ってるけど、親切な人にしか会ったことがない」「頻繁にあることではないから、話題になるだけじゃないか」など、こうした”テロ”は「ごく一部の事例」だという反論も相次いでいると記事は伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「国内はぼったくりが横行してろくな旅行先がないと理由をつけて日本旅行正当化しているが、日本のしてきたことを忘れてはならない」「行くも行かないも個人の自由だが、自分は絶対に日本には行かない。10ウォンたりとも日本に落としたくない」「日本だけが先進国だと思い違いをしているか、韓国の国家影響力が日本を超えたことをねたんでいるかだろうな」「韓国人は嫌いだと言われてるのに、なぜ日本に行く?」「ごく一部と言うが、ごく一部でもあってはならない低レベル嫌がらせだよ。まだノージャパンは必要だ」「ノージャパンは生涯続けるべき」「ノージャパンなのに日本に行くなら、このくらいのことは甘受すべき」「日本のローカル飲食店に行くのは勧めない。日本にとって韓国は、韓国にとっての中国だということを忘れるな」などの声が殺到している。

一方で、「また反日扇動か」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

24日、韓国・ニューシスは「日本を旅行する韓国人が急増する中、旅行中に韓国人差別を受けたという事例が相次ぎ報告されている」と伝えた。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>

わさびテロとやらがトンスリアンからしか報告がないところから、まぁ実にあの民族らしいいつものそういうことなんやろねって。





日本に来なくていいから北朝鮮にでもお金落としてあげて、どうぞ。


だから早く断交しろと、奴等と付き合ってメリットがまるでない。まさに「百害あって一利なし」に尽きる


さんざん日本にヘイトたたきつけておいて なんで日本で差別されないと思うのかw とっくに韓国人のことなんて嫌いなんだよ 韓国にいても「こっちくんな」っていう声ぐらい聞こえているだろw 都合のいい頭してるんじゃないぞ


韓国? 推奨。破壊。


チョンとか存在自体が害悪の*はもっとぶっ叩くべき


しかもその場で言わずに後からSNSで拡散するからワサビテロリアンを通報もできない。コリアンは出禁で


そのわさびテロとやらがガッツリ捏造だったことなんて、とっくに判明してるんですけど?


だからNoJapanを忘れるなと言ってるだろ


引用『韓国人利用者を狙って旭日旗と「天皇陛下万歳」と書かれた旗が掲げられていた』この一文が全てを物語っているでしょう。日本人として当たり前の行為をしているだけなのに、何故「差別主義者」扱いをされなければならないのか。「配慮」とは言い掛かりにまでするべきものではない。


韓国人相手にしか聞かないしその話がほんとなら日本人からそこまで嫌われてるんだな、面と向かって喧嘩うらない日本人がここまでやるって相当だぞ


ロミオとジュリエットとか気持ち悪いこと言ってないで、とっととNoJapanでも日韓断交でもやれよ。


日本に来ないでください、多分それがお互いのためです。


気持ち悪い


じゃあ来るなよ。ノージャパンはどうした?


いや、なんで歓迎されると思ってるのかが全く理解できないんですけど。


常日頃から反日しとるせいで全部日本貶める為の自演ヤラセ・便乗デマにしか見えん所が何とも言えんのう、はたして事実が何件ある事やら


わざびテロ?おまエラは靖国で爆弾テロしようとしたよね?わざびごときでテロとか舐めてんの?嫌いどころのレベルじゃねえよカス。


捏造は韓国文化の根幹だからね。


韓国人の捏造変遷:登校中にチマチョゴリを切り裂かれた→電車中にキムチを盗み食いされた→寿司屋でわさびテロをされた←mew